2018-01-01から1年間の記事一覧

閉会宣言

未来の自分が、かつての自分の感情をおもしろがるために始めたこのブログだが、ここ2週間の感情ときたら人生で一番濃いものであった。2週間?たったの2週間だった。推しの凱旋公演が中止になった。もはやただの凱旋じゃなかった。彼らにとってもオタクにとっ…

緑川さら、なんなんだ

緑川さらが気になってたまらない。 緑川さらは女の子向けアーケードゲーム及びテレビアニメ「キラッとプリ☆チャン」のライバルユニット「メルティックスター」のキャラクターで、アニメ公式サイトでは以下のように紹介されている。 きらりヶ丘中学校の1年生…

ピカピカまほうをとかないで

ご冥福をお祈り申し上げます。 とても悲しい。何度か泣いている。 夏に聴きたいポケモン映画曲といえば、ピカピカまっさいチュウではないでしょうか。 次点はアイスクリームシンドロームです。 ピカチュウのなつやすみのうたで、夏休みの主役は子どもたち!…

オタクのタイムカプセル

恥の多いオタクです。 最初はhtmlをせっせとコピペして背景に右下に青空の写真が固定された創作サイト、ふみコミュニティで依頼して拵えてもらった愛らしいフリー素材てんこ盛りのタイトル画像(ヤプ画と呼んだ)を引っ提げてヤプログで女子中学生のリアルを…